[戻る]

  2004年6月4日(金)   中野武蔵野ホール
今朝は完璧な二日酔い。午前中,年休をとる。
あれれ,携帯電話がないぞ。上着のポロシャツもない。タクシーセンターに電話したけど,届けはまだなかった。「た」氏からも携帯電話を紛失したとのメール。やられたか…。

昼は近所の「陸蒸気」でほっけ焼き定食を食べる。店を出ると,中野武蔵野ホールに人気がない。
5月7日に閉館したのを,今日知った次第。
ここでは,韓国映画でアン・ソンギ主演(彼は6月公開の「シルミド」でも主演)の「コレサニアン 鯨捕り」とか,新潟水俣病の村を取材した「阿賀に生きる」や4時間を超える「在日」(この映画には「にあんちゃん」を書いた安本末子さんの娘が出てきた)をみた。最近は行ってなかったなあ。