[戻る]

  2004年6月27日(日)   早朝のJR渋谷駅「動く歩道」
5時過ぎ,西麻布のバーを出て,タクシーでHARUKIさんの自宅兼事務所へ。そこから,渋谷駅新南口に。長い「動く歩道」2本を乗り継いで,ようやく山手線ホームへ。朝帰りの若者多数。

朝帰りは久しぶり。目をさましたら,夕方だった。近所のあおい書店で,石川文洋『日本縦断 徒歩の旅-65歳の挑戦-』を買う。在庫1冊のみ。岩波の本は買い取り制とのことで,小さな本屋では扱っていないらしい。
朝日新聞朝刊に,石川氏へのインタビュー記事あり。3300Hの旅を終えた時には,血圧とγ-GTPが降下し,健康体に戻っていたという。

夜,「ときのん 50/1,4」へ寄り道。営業日ではないが,くぼやんの写真展の準備中。張り出しを手伝ったつもりが,じゃましちゃったかなあ。