[戻る]

  2004年7月4日(日)   大森駅ホームからみえる看板
今日も午前中,湯島で仕事。帰りに食べたい物(最近こっている)があって,蒲田へ。店の前に行ったら,日曜休み。大森へ戻り,その店の本店へ。

ホームからみえる広告の中にあった看板。「しんぶん赤旗」になっているので,最近塗り替えたのだろう。けれど,もう少し,お金をかけて,電光掲示板を使った「赤旗ニュース速報」にでもしてほしいものだ。
以前,日本共産党が電車内に広告掲載を申し入れたところ,断られた事件があった。某宗教団体系列出版社が,毎日,車内や一般紙に,ものすごい量の広告を出せるのが不思議だ。

大森といえば,大森ギャング事件が思い出される。松本清張が書いた,スパイMの生涯についての論文はなかなかだったなあ。