[戻る]

  2004年7月7日(水)   今日こそ七夕祭り
蒸し暑い日であったが,雨は降らなかった。
職場を出ると,新宿通りの歩道に親子4人。
浴衣姿の女の子を撮らせてもらうが,お母さんは照れていた。

新宿駅の山下書店で立ち読みしていたら,写真家のHARUKIさんから電話あり。新宿に出てくるというので,伊勢丹近くの立ち飲みワインの店「イル・バーカロ」に行く。スパークリングワイン250円,ソアヴェ・クラシコ350円など計3杯。つまみは,魚介類をオリーブオイルで浸したものが多い。HARUKIさん,さきほどまで,銀座で立食パーティーだったとのこと。また,立たせて申し訳ございませんでした。でも,安いんだから,しかたないよねえ。

店を出て,松田優作が働いていた,かわいいママのいる店「ロック」へ。ハイボール3杯。HARUKIさんと別れ,中央線で帰宅。