[戻る]

  2004年7月10日(土)   野ざらしのオレンジ屋台
久々の休日。なんだか,左目が変なので,鏡をみたら,物もらいっぽい。

昼,近所のカレー屋で,完熟トマトとほうれん草のチーズ入りカレー。
ここのカレーは注文を受けてから,タイカレーのペーストを使って作っているようだった。
ミニサラダ付きで700円。吉野家で280円ぐらいでこんなカレーをやってほしい。あ,すでに,松屋でやってたかな,タイカレー。

新宿に出て,歌舞伎町の路地に,ずっと放置されているオレンジ色の幌をかけた屋台をみつけた。中をのぞくいたら,おそらく,韓国料理の屋台だ。
道交法違反の警告のシールが,2カ月以上も前から,何回も貼られている。7月5日付のシールも貼られているのだが,まだ撤去されていない。行政側も人手不足なのでしょう。

職場へ行って,少し仕事をしようと思ったが,億劫になり,やめる。